サブテーブルの編集不可について

お世話になっております。

サブテーブルの編集不可対応にてうまくいかない点がありどなたかご存知でしたらご教授いただきです。

上記コードにてcreate,edit時にテーブル項目(出庫総数、現在の返却数)が編集不可になりません。

ただテーブルの行追加を行った際にはchangeイベントで、テーブル項目(出庫総数、現在の返却数)が編集不可になります。

+ボタンで新規画面を開いた時と編集時の画面でテーブルの編集不可になる方法はありますでしょうか?

kaito様

行追加イベント時には発火しているとのことで,コード上の不備とは思えないのですが,
他に「create.show/edit.show」で発火しているイベントはありませんか?
chromeやedgeを利用しているのであれば,開発者ツールでどのイベントが発火しているのかを確認するのも良いかと思います.
例えば,
・itemTable.forEachの行をブレークポイントにしてcreate.show時にそこで止まるか,その後どうなるかを確認する
・上記コードのどこかにconsole.log(“test”)などテキストを表示するコードを追加して確認する
…などがあります.

参考になれば幸いです.

TO様

ご回答ありがとうございます。

他に「create.show/edit.show」で発火しているイベントはありません。またcreate.show時に出庫番号_アクション格納用のフィールドは非活性になっている状況です。

console.log(“test”)でitemTable.forEachの開始前、ループ処理内、temTable.forEachの処理後においてみましたがすべて出力されました。

原因が全くわからない状況ではありますが、もう少し色々試してみたいと思います。

kaito様

上記のイベント以外にイベント発火はしておらず,また上記イベント内でconsole.log()で表示はされるので,
意図したイベントで発火もしている,ということですね.
それでは,javascript以外にもし一つまたは複数のプラグインを導入しているようでしたら,
それらを無効にしてみて挙動の変化を確認してみてください.

プラグインを導入していない,無効にしても変わらないということであれば,
javascriptの「return event」の直前に「console.log(event)」をいれて,event内にあるテーブル項目
(disabledを設定しているフィールドのどれか一つでOK)のdisabledを確認してみてください.

TO様
ご回答ありがとうございます。

上記承知しました。event内にあるテーブル項目なども確認してみます。
ご意見ありがとうございます。

このトピックはベストアンサーに選ばれた返信から 3 日が経過したので自動的にクローズされました。新たに返信することはできません。