一覧設定したデータの取得について

kintoneでの開発経験が浅いため、どなたか知っている方がおりましたら下記内容についてご教授願います。

現在、営業担当者ごと月成果を集計するための「集計用アプリ」作成を行っています。

そこで一覧設定したデータを全取得し、jsでカスタマイズしたいのですがそもそも取得はできるのでしょうか?

上記でいう「一覧設定したデータ」とは下記画像になります。

以上、よろしくお願いいたします。

方法として、以下のような方法があります。

①event.recordsを使う
レコード一覧画面を表示した後のイベントのプロパティにrecordsという配列があり、この中に各レコードが格納されています。但し画面に表示されるレコードのみの取得になります(101件以上のレコードがあり、レコードを100件/ページの表示にしている場合は101件目は取得できません)。

②REST APIを使う
複数のレコードを取得するで取得できます。こちらは設定すれば上限なくレコードが取得できます(レコードがあまりに多い場合は更に別の方法を取った方が良いです)。絞り込み条件(クエリ)の指定が必要ですが、レコード一覧のクエリ文字列を取得するを実行すれば現在開いている一覧の絞り込み条件が取得できるので、こちらをそのまま絞り込み条件にすると良いでしょう。

いずれにしても特定の一覧画面のみで動作するように、一覧の名前やid(レコード一覧画面を表示した後のイベントのプロパティにあるviewNameやviewId)を参照して動作させると良いでしょう。

mls-hashimoto様

ご回答ありがとうございます。

上記の方法で試してみます。

このトピックはベストアンサーに選ばれた返信から 3 日が経過したので自動的にクローズされました。新たに返信することはできません。