フォームブリッジ 郵便番号 複数

フォームブリッジで郵便番号から住所を自動入力したいのですが、複数個所住所がある場合はどのように実装すればよいでしょうか?

ちなみにフィールドコードは

郵便番号→postal_code

都道府県→prefecture

市町村・番地→city_and_area

としています。

以降は1.2.3…とフィールドコードの末につけています。

プログラミングのほとんど知識がありませんので、何卒宜しくお願い致します。。

フォームブリッジは使っていないので分かりません(このコミュニティ自体がプラグインに頼らず自力で作って何とかするエンジニアの集まりなので、使っている方はいないと思います)が、kintoneのルックアップは使えないですか?

私自身も使いこなせるようになるまで、郵便番号と住所のみ登録したアプリを作り、ルックアップで呼び出していました(データは郵便局のサイト等にあるのでcsv流し込みでできます)。

「プログラミングの知識がない」とのことで、初心者向けフォーラムに投稿されているところ申し訳ありませんが、前提知識が必要なのと、客観的に見てどれだけ知識がないかが全く分からないので、せめて試したことや具体的に分からない部分があれば教えていただけるとありがたいです。また、ここは「質問に答える」場ではありますが「答えを教える」場ではない(回答しているのはkintoneのサポートでも何でもないボランティアです)ので、ご了承下さい。

本気でカスタマイズするつもりなら郵便番号検索APIを使えば可能ですが、こちらのスレッドでフォームブリッジで郵便番号から住所を取得するコードがあるので、参考になるかもしれません。

ご返信ありがとうございます。

場違いな質問をしてしまい申し訳ありません。

プログラミングの知識はやりたいことを検索してコードをコピペしているような状態なのでほぼ皆無です。

何とか自力で頑張ってみます。

色々情報いただき、ありがとうございました。

このトピックはベストアンサーに選ばれた返信から 3 日が経過したので自動的にクローズされました。新たに返信することはできません。