[ガルーンAPI]システム管理者権限でWorkflowFileDownloadが失敗する

システム管理者権限を持ったユーザアカウントで、
WorkflowGetRequestByIdを実行すると申請内容が問題なく取得できますが、
WorkflowFileDownloadを実行すると下記のレスポンスが返ってきます。

<?xml version=“1.0” encoding=“utf-8”?>
<soap:Envelope xmlns:soap=“http://www.w3.org/2003/05/soap-envelope
xmlns:xsi=“http://www.w3.org/2001/XMLSchema-instance
xmlns:xsd=“http://www.w3.org/2001/XMLSchema
xmlns:wsa=“http://schemas.xmlsoap.org/ws/2004/08/addressing
xmlns:wsse=“http://docs.oasis-open.org/wss/2004/01/oasis-200401-wss-wssecurity-secext-1.0.xsd
xmlns:wsu=“http://docs.oasis-open.org/wss/2004/01/oasis-200401-wss-wssecurity-utility-1.0.xsd”>
soap:Header<vendor>Cybozu</vendor><product>Garoon</product><product_type>1</product_type><version>3.7.3</version><apiversion>1.3.1</apiversion>/soap:Header
soap:Body
soap:Fault
soap:Code
soap:Valuesoap:Receiver/soap:Value
/soap:Code
soap:Reason
soap:Text指定された申請データはアクセスできません。/soap:Text
/soap:Reason
soap:Detail
<code>GRN_WRKF_25307</code>
<diagnosis>指定された申請データはアクセスできません。</diagnosis>
<cause>現在ログイン中のユーザーがアクセスできない申請データです。</cause>
<counter_measure>目的の申請の状況を確認してください。</counter_measure>
/soap:Detail
/soap:Fault
/soap:Body
/soap:Envelope

申請データと添付ファイルで、必要となる権限が異なっているのでしょうか?
それとも、管理者向けに別の方法が用意されているのでしょうか?
ご存知の方、お手数ですがご教授下さい。

おそらく添付ファイルフィールドに対して権限がないのではないでしょうか?

申請フォームの添付ファイルフィールドのアクセス権を一度チェックしてみてください。
個々でアクセス権が設定されているとシステム管理者でも取得できなかったと思います。

Shinomiyaさん、早々のご回答ありがとうございます。
確かに、ファイル添付のフィールドにアクセス権が設定されており、
承認経路に設定されている役職者に対し「閲覧」と「編集」の権限が設定されています。
この形だと、システム管理者でも取得できないということですね。。

ということは、この現象を回避(=システム管理者でファイルを取得する)する方法は
現時点では存在しないのでしょうか?

後からアクセス権を設定してもすでに作成されている帳票に対しては適用がされないので、現時点では回避方法はなさそうですね。。

Shinomiyaさん、ご回答ありがとうございます。
代替の方法を検討します; ;

その後、私の方でも検証した結果で一点ご連絡です。

該当の帳票が入っているカテゴリに対してAdministratorに公開権限を与えてみてはいかがでしょうか?

どうやら、アクセス権の設定有無に関係なく承認ステップにいないユーザーはAdministratorでもファイルのダウンロードは出来ないということがわかりました。

ただし、申請データの公開設定で該当のカテゴリに対してAdministratorに公開権限を与えた所、ファイルが取得できましたので一度お試しいただければ。