保存時にレコードのルックアップを値を書き換えたい

いつもお世話になります、初歩的な事で大変恐縮ですが、ルックアップ絡みの制御でつまずいております。

保存時に、レコードの条件に応じてルックアップに他アプリの参照をセットするような仕組みを作っております。簡単なコードの例を抜粋すると以下になりますが、いまひとつ動作してくれません(更新先がテキストや数値だと問題なく値がセットされますが、ルックアップだと無反応という状態です)

(function() {
“use strict”;
kintone.events.on([‘app.record.edit.submit’, ‘app.record.create.submit’], function(event) {
event.record[‘ルックアップフィールドコード名’][‘disabled’] = false;
event.record[‘ルックアップフィールドコード名’][‘value’]={書き換えたい値};

return event;

});
})();

アドバイスいただけますと幸いです、何卒ご教示のほどお願い致します。

Satoshi Moritaさん

これ恐らく仕様です。ルックアップが非同期なのだと思います。同様の経験があり、詳細画面で更新の要否をみて必要なら更新するようにしました。

Ryu Yamashitaさん

いつも迅速にご回答いただき誠に有難うございます。コーディングの対応では困難ということですね。

運用含めて再度検討してみようと思います。
ありがとうございました!

コーディングの対応では困難ということですね。

表題に沿おうとすると仰る通りです。残念ながら、現状submitイベントでルックアップの更新は出来ないという認識でいます。