いつもお世話になっております。 関連レコードの項目を条件付きで集計の応用で、色々コミュニティでの投稿を参考にして頂いて以下のような動きが出来ました。「案件情報アプリ」で追加&変更すると「顧客情報」では自動で【小計】が計算できるようになりましたが・・ ☆☆☆「案件情報アプリ」でレコードを削除した際に、「顧客情報」の【小計】は削除前のまま残る(汗)・・・どんなふうに対応すればよろしいでしょうか?ご教授お願い致します。
(function () {
“use strict”;
//レコードのsubmit時に適用する
var events = [‘app.record.index.edit.submit.success’, ‘app.record.create.submit.success’, ‘app.record.edit.submit.success’]
kintone.events.on(events, function (event) {
var record = event.record;
return kintone.api(kintone.api.url(‘/k/v1/records’, true), “GET”, {
app: kintone.app.getId(),
query: ‘顧客名 ="’ + record.顧客名.value + ‘" and ドロップダウン not in (“受注”) limit 500’
}).then(function (res) {
var amount = 0;
var records = res.records;
for (var i = 0; i < records.length; i++) {
amount = amount + parseFloat(records[i].受注金額.value);
}
return kintone.api(‘/k/v1/record’, ‘PUT’, {
“app”: kintone.app.getLookupTargetAppId(‘顧客名’), //のアプリID
“updateKey”: {
“field”: “顧客名”,
“value”: record.顧客名.value
},
“record”:
“小計”: {
“value”: amount
}
});
}).then(function () {
return event;
});
});
})();