Kintoneからクロスドメインへのリクエストについて

KintoneのJavascriptからMicrosoft Azureの認証処理を実行するためのリクエストをなげていますが、エラーになりレスポンス値を参照することができません。

Chromeに拡張機能として、クロスドメインのレスポンス値を参照するツールをいれ確認したところ、値を参照することができました。

これはKintoneがクロスドメインのレスポンスを制限しているのでしょうか?何か設定により参照できる方法があれば教えていただけないでしょうか。

以上、宜しくお願い致します。

ManaNaga さん

下記のクロスドメイン制約があります。

セキュアコーディング ガイドライン より

クロスドメイン制約のため、XHR(XMLHttpReuest) を使用したcybozuと外部サイトとの通信はできません。Access-Control-Allow-Origin ヘッダーは付与できません。

対応方法としては、kintoneのプロクシ機能を使います。

外部APIの実行

kintoneとMicrosoft Azureを連携してみよう (Azure Functionsその3)

kintoneマッシュアップのための豆知識(curlコマンドとkintone.proxy()の対応)

rex0220さん

ご回答ありがとうございます。

Kintone proxyを確認したいと思います。

以上です。