ユーザー名で条件分岐をしたい

お世話になります。
2時間ほど調べたものの分からなかったため、皆さまのお力をお貸しください。

■実現したいこと

特定のユーザー名かどうかを判定し、該当するようであればエラーを出したいと考えております。

■試したこと

var user = kintone.getLoginUser();
を使って実装を試みましたが、上手く動作しませんでした・・。

何卒お力添えのほどよろしくお願い申し上げます。

m-kobayashiさん

 kintone.getLoginUser と if 文を利用して処理するこで、ユーザーに応じてエラーを出力するなどの処理ができます。

以下、一覧画面での編集保存時に、ユーザーが私であれば、エラーを出す処理です。

kintone.events.on("app.record.index.edit.submit", function(event) {

  var user = kintone.getLoginUser();

  if (user.name === "サクラエビ"){
    event.error = 'エラーです!';
 }

 return event;
});

基本的には getLoginUser で取った情報からユーザー名か、ユーザーコードをもとに

処理する形になると思いますが、今回はユーザー名でやっています。

また、エラーの出し方も画面なのか、フィールドなのかでかわるので、そのあたりは好みに合わせて

作成いただくのがよいかと思います。

サクラエビさま

コードまでご教示くださり誠にありがとうございます。

おかげさまでスムーズに課題を解決することができました。

重ねてお礼申し上げます。

m-kobayashi さん

無事解決したようでよかったです^^