サブテブールのフィールドを非表示したい。

いつもお世話になっております。

タムです。

サブテブールのフィールドを非表示したいですが、ご解決方法をおしえていただけますでしょうか?

前、jqueryでやってみたがROWを追加すると表示されます。ROWを追加しても非表示したいです。

どうぞ!よろしくお願いいたします。

tampv さん

こんにちは!

テーブル内の特定フィールドの非表示だと、DOM操作になるかと思います。

DOM操作の場合、kintoneのメンテナンスなどで、動作しなくなる可能性が

ありますので、ご留意いただければと思います。

テーブルが 1個しか設定されていない場合であれば、

以下の内容の CSS で対応できるかと。

.subtable-gaia th:nth-child(7),
.subtable-gaia td:nth-child(7) {
  display: none;
}

ただ、テーブルが複数ある場合、すべてのテーブルに上記内容が

適用される状況になります。

なので、テーブルが複数ある場合は、以下のように各テーブル毎で割り振られる

ユニークなクラス名を指定して対応する方法になりそうです。。

※ ユニークなクラス名は開発者ツールを使用すれば、調べることができます。

.subtable-5541742 th:nth-child(7),
.subtable-5541742 td:nth-child(7) {
  display: none;
}

融通の利く対応方法ではないですが、上記が少しでも参考になりましたら幸いです。

文系男さん、

ご返事どうもありがとうございました。

本当にいい方法でした。

自分の問題が解決でき、本当にありがたいです。

自分で調べたのもCSS で対応するしかないとコミュニティのみなさんにお勧められています。

tampv さん

お役に立てたようで良かったです!^^