編集不可とエラー表示

ラジオボタンを使って表示非表示のJAVAをくんでいます。

その影響か編集不可とエラー表示のJAVAがきかなくなりました。

そう言う現象は起こるのでしょうか?

教えて下さると助かります。

編集不可のJAVAは、ステータスごとに編集不可がかかるように作成しました。
(function() {
“use strict”;

var events = [
‘app.record.edit.show’,
‘app.record.detail.process.proceed’
];

kintone.events.on(events, function(event) {
var record = event[‘record’];
if (record[‘ステータス’][‘value’] === ‘確認’ ||
record[‘ステータス’][‘value’] === ‘承認’) {
record[‘会社名’][‘disabled’] = true;
record[‘番号’][‘disabled’] = true;
record[‘住所’][‘disabled’] = true;
record[‘確認者’][‘disabled’] = true;
}
return event;
});
})();

エラー表示は、常に保存ボタンは押せるが、各アクションボタンをクリックした時に入力されていなければ、エラー表示されるJAVAを書きました。

function () {
‘use strict’;

// プロセス管理アクション実行時
var events = [‘app.record.detail.process.proceed’];

kintone.events.on(events, function (event) {

var record = event[‘record’];
var act = event[‘action’][‘value’];
var selectedUsers1 = record[‘確認者’][‘value’];
var 添付 = record[‘添付ファイル’][‘value’];
switch(act){

case “申請”:
if(record[‘会社名’][‘value’] ===“”){
event.error = ‘会社名を入力して下さいい’;
}
if(record[‘番号’][‘value’] ===“”){
event.error = ‘番号をに入力してください’;
}
if(record[‘住所’][‘value’] ===“”){
event.error = ‘住所をに入力してください’;
}
if (selectedUsers1.length < 1) {
event.error = “確認者を指定してください”;
}

break;
}
return event;
});
})();

アクアさん

こんにちは。

構文エラーが発生しているせいで、そこより後に処理されるコードが実行されていないと考えられます。

ブラウザの開発者ツールからコンソールを確認して見てください。(windowsOSの場合F12で開きます。)

あと、kintoneでカスタムする際の開発言語はJavaScriptになります。Javaとは別物になりますので今後はJavaScriptかJSと記載した方がいいと思います。

kiku様

ご指摘ありがとうございます。

今後はJSと記載させていただきます。

F12を押して確認したところ、エラーマークは表示されていました。

ですが、どこがエラーなのか表示されておりません。

どうしたらよいでしょうか?

アクアさん

エラーとなっていると考えられるJSのコードで以下リンクの方法を試してみてください。

何度か試してエラー発生場所を絞ることで原因箇所がわかるかと思います。

ただ、問題箇所がわかっても、修正方法がわからないということもありますのでそのときはエラー内容と問題箇所のコードをつけて再度質問ください。

http://qiita.com/snoguchi/items/8f6bb62a3166eca23ac3#%E3%83%87%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0%E3%81%AE%E9%89%84%E6%9D%BF-consolelog

http://qiita.com/snoguchi/items/8f6bb62a3166eca23ac3#%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%86