評価版を試用してから開発ライセンスが取得できない

 以前、開発する為に 評価版を導入しましたが

評価期間終了までほとんど使用しませんでした。

その後(1ケ月後)、

使用する機会があるので改めて開発ライセンスを設定しようとすると

以前、評価で導入されている事のメッセージが表示され申し込みできない。

申込みは全く別のアドレスが必要でしょうか?

星元義伸さん

 

以前登録されたメールアドレスは評価版の方に紐付いてしまっているので

新しいメールアドレスで開発者ライセンスを取得する必要があると思います!

星元義伸 様

 

お世話になっております。cybozu developer network事務局です。

 

評価版(30日間無料お試し)のアカウントが残っている場合、開発者ライセンスへお申込みいただくことができません。
大変恐れ入りますが、下記いずれかのご対応をお願いいたします。
①お試し環境のアカウントを解約する
②お試し環境お申込みのメールアドレスとは
別のメールアドレスで、開発者ライセンスへ申し込む

 

【ご対応手順】
①お試し環境のアカウントを解約し、開発者ライセンスをお申込みいただく場合
下記の手順に従い、30日間無料お試しで発行されたサイボウズ ドットコムストア アカウントの削除をお願いします。
https://www.cybozu.com/jp/buy/cancellation/#cancellation02

アカウント削除後、お手数ですが再度開発者ライセンスをお申込みください。
https://developer.cybozu.io/hc/ja/articles/200720464#step4

②お試し環境とは別のメールアドレスで、開発者ライセンスをお申込みいただく場合
下記の手順に従ってメールアドレスを変更後、再度開発者ライセンスをお申込みください。
https://developer.cybozu.io/hc/ja/articles/200720464#step2

お手数をお掛けして申し訳ございません。
ご不明点ございましたらお気軽にお問い合わせください。

今後とも kintone をご活用いただけますと幸いです。