アプリのレコード閲覧権限が無いユーザーでも、全レコードを取得する方法について

やりたいこと

javascriptでレコードの閲覧権限が無いユーザーでも、管理者権限として全てのレコードを取得したい。

試したこと

パスワード認証を使い、kintone.proxyで管理者権限として取得しようとしたが、「権限がありません」となってしまった。

APIトークン認証も使用しましたが、同じ結果でした。

※現状のコード

他に何か良い方法はありますでしょうか。

ご教示願います。

shinohara-k様

お世話になっております.
トヨクモの江田と申します.

私の環境では,「kintone.proxy()」を用いて,レコードを取得できました.

"X-Cybozu-Authorization"と"Authorization"に同じpassが指定されていますが,そちらが問題ということはございませんか?

江田様

回答頂きありがとうございます。

"X-Cybozu-Authorization"と"Authorization"には同じ、ログイン名:パスワードをBASE64エンコードしたものを値に指定すると書いてあったので問題ないとは思うのですが、、

https://developer.cybozu.io/hc/ja/articles/201941754-kintone-REST-API%E3%81%AE%E5%85%B1%E9%80%9A%E4%BB%95%E6%A7%98 

同じもの使うわけではないのでしょうか?

"Authorization"には,Basic認証のログイン名とパスワードを設定します.
Basic認証を利用していない場合は設定不要です.

"X-Cybozu-Authorization"には,kintoneのログイン画面で入力するログイン名とパスワードを設定します.

江田様

お世話になっております。

Basic認証を利用していないので"Authorization"は設定から外しました

"X-Cybozu-Authorization"には,レコード閲覧権限のあるユーザーのログイン名とパスワードを設定して

再度kintone.proxy()を用いてレコード取得を行いましたが、レコード取得できませんでした。

やはり、ログインユーザーにレコード閲覧権限がないと取得できないのでしょうか。

"X-Cybozu-Authorization"に設定しているユーザーに権限があれば,取得できると思います.

success処理・error処理にそれぞれ,「console.log(args);」・「console.log(error);」を追加して,コンソール画面にどのように表示されるか見てみるとよいかと思います.

江田様

success処理・error処理にそれぞれ,「console.log(args);」・「console.log(error);」を追加しましたがその処理まで来ないようです。

やはり、権限がないといわれてしまいます。

コンソールに出たエラー内容を添付します。

こちらが現在のソースです。

ほかに方法はありますでしょうか?

field.jsonとlayout.jsonでエラーが出ているようなので,原因は他の箇所にあるかと思います.

一度,他のJavaScriptやプラグインを解除し,レコード取得に必要なコードのみにして動作を確認するとよいかと思います.

江田様

回答ありがとうございます。

確認してみます。