テーブル内の特定フィールドの値に応じて同テーブル内の他のフィールドへ値を入れる処理

タイトルの通り、レコード編集保存前イベントで、

テーブル内の「可否」フィールドが〇の場合、「コメント」フィールドに値を入れたいです。

素人ながら下記のコードを書いてみましたが、何も起こりません。

どうすれば正しく動くか教えていただけませんでしょうか。

(function () {
"use strict";

var events = [
'app.record.edit.submit'
];

kintone.events.on(events, function(event) {
var tablerecord = event.record.テーブル名.value;
var rows = record.テーブル名.value.length;

for (var i = 0; i < rows; i++) {

if(tablerecord[i].value['可否'].value === '○'){
tablerecord['コメント']['value'] = 'あああ'
}
return event;

}
});
})();

ぱっと見2か所問題がありそうで、

var rows = record.テーブル名.value.length;

は、

var rows = event.record.テーブル名.value.length;

tablerecord['コメント']['value'] ='あああ'

の行は、一つ上のif文と同じく

tablerecord[i].value['コメント'].value = 'あああ';

とするとどうなりますか?

ご教示ありがとうございます。

直してみましたが、やはりまだ動きません。

「可否」のフィールドはドロップダウン、「コメント」は文字列(1行)ですが、何か関係はありますでしょうか。

解決しました。

return eventのタイミングも誤っていました。
ご教示いただきありがとうございました。