ログインできなくなりました。

お世話になっております。

2019年の6月に開発者ライセンスを取得後、ここ2年程使用していなかったのですが、ログインしようとしたところ

ログイン名またはパスワードが間違っています。

となります。

パスワードリセットは行い、正しく設定できました。

長期の未使用でアカウントが無効になっているのでしょうか。

どちらに問い合わせてよいかわからず

取り急ぎこちらに質問させていただきます。

篠原 肇 様

お世話になっております。cybozu developer network 事務局です。

過去に発行いただいた開発者ライセンスについて調べましたところ、現在も利用可能でした。

先ほど「【重要】開発者ライセンスがご利用いただけます」という件名で
開発者ライセンスのログイン名を記載したメールを再送いたしました。
内容をご確認の上、再度ログインを試していただくようお願いいたします。

状況が変わらない場合、受信したメールへの返信もしくはこちらの投稿へのコメントでお気軽にご質問ください。

よろしくお願いいたいます。

早速の対応ありがとうございます。

ですが送付頂いた情報は以前のものと同じで、

メールのリンクから実行してみましたが状況は変わりません。

相変わらず

ログイン名またはパスワードが間違っています。

となります。

念のため再度パスワードリセットを行ってみましたが状況は変わりません。

他に何か考えられる原因はありますでしょうか。

以上

よろしくお願いいたします。

ご連絡ありがとうございます。

お客様の 開発者ライセンスにおいて、kintone 環境が有効になっていることは確認できております。
kintone アカウントのパスワード変更/リセットは弊社で行うことができません。

次の手順で、サイボウズ ドットコム ストアより一時的な管理者を追加し、
kintone管理者パスワードのリセットをお試しいただけないでしょうか。

kintone ヘルプ
https://jp.cybozu.help/k/ja/id/040354.html

サイボウズ ドットコム ストアへのログイン情報は、本日再送しましたメールに記載がございます。
ご確認よろしくお願いいたします。

いろいろありがとうございました。

ログインIDにメールアドレスを入れていたのが入れない原因でした。

Chromeがデフォルトでメールアドレスを記憶し、表示されていたので

何も考えずパスワードだけ入力していました。

色々試行錯誤し、管理者画面から設定されているユーザーIDでログインしたらログイン出来ました。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

 

解決したとのこと、ご連絡いただきありがとうございます。

今後も kintone をご活用いただけますと幸いです。