kViewerで表示しているデータをファイルダウンロードしたい

■背景

kViewerを利用してkintoneのデータをユーザーに参照させております。

ユーザー側から、参照しているデータをダウンロードしたいと要望があり、検討しているのですが、kViewerの基本機能にはデータダウンロード機能が無さそうです。

開発者がkintoneからデータをダウンロード可能な事は把握しているのですが、ユーザー側が任意のタイミングでデータをダウンロード可能な仕様にしたいです。

■ご相談事項

私の調査不足でしたら申し訳ありませんが、

・kViewerからデータをダウンロード可能な基本機能はありますでしょうか?※プレミアムコースを利用中です

・基本機能が無い場合、どのようにすればダウンロード可能かご教示頂きたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

kViewer でデータをダウンロード可能な基本機能はありませんが、外部公開 API が利用できるかもしれません。
外部公開 API ではビューの情報を JSON 形式で取得できるので、カスタマイズが前提となってしまいますが、JavaScript で任意のタイミング (ボタンやリンクのクリック時など) で外部公開 API を通じてデータを取得し、ユーザにダウンロードさせる、といったことが可能かと思います。

ご教示頂きまして、ありがとうございます。やはり基本機能はないのですね。。

ご教示頂いた内容で検討してみます。