リクエストパラメータでユーザーを指定したい。

REST APIを利用して特定のユーザーについてレコードを取得したいのですが、正常に動作しません。

【やりたいこと】

アプリAから特定のユーザーのレコードを取得してアプリBに情報を記入したい。

アプリBのユーザー選択フィールドのユーザーコードとアプリAの作成者フィールド(自動入力)のユーザーコードが一致したもののみレコードを取得させたいのですが、下記のコードでは上手くいきません。

リクエストパラメータの記載方法がおかしいのではないかと思いますが解決できません。

よろしくお願い致します。

(function() {

‘use strict’;

var events = [‘app.record.edit.show’

];

kintone.events.on(events, function(event) {

// リクエストパラメータ

var body = {

“app”: アプリコード,

“records”:{

“ユーザー”: {

“value”: {

“code”: “ユーザーコード”

}

}

}

};

kintone.api(

kintone.api.url(‘/k/v1/records.json’, true),

‘GET’, // method

body, // params

function(resp) {

console.log(resp);

}

);

});

})();

条件でレコード取得を取得する場合は、パラメータに record ではなく、query を指定します。

レコードの一括取得(クエリで条件を指定)

ご回答ありがとうございます。

queryも試したのですが、記載方法がわからずrecordにて試行しておりました。

query下記の内容を試してみたのですが上手くいかずエラーコード520が表示されてしまいます。

var user_code = record[‘ユーザー’].value[0].name;

var query = ‘ユーザー like "’ + user_name + ‘"’;

作成者フィールドにlikeは使用できないのでしょうか。

「query」パラメータで利用可能な演算子と関数 に、ユーザー選択で利用できる演算子が記載されています。

ユーザーは、「in」または「not in」ですね。指定値は、ユーザーコードが必要です。

文字列だと、「ユーザー in (“user1”, “user2”) 」のような感じです。

ありがとうございます。

解決しました。