動的ドロップダウンの表示切替

・実現したいこと
動的生成したドロップダウンを条件で表示・非表示の切り替えができるようにしたい。

・発生している問題
下記の記事の手順で作成した動的ドロップダウンを別フィールドの値で表示・非表示を切り替える処理を実装したいです。

kintone.app.record.setFieldShown(‘○○○○’, false);とプログラムで指示をしても
表示されたままでした。
他の動的生成ではないフィールドはkintone.app.record.setFieldShownで表示・非表示が切り替えられるのですが動的生成されたフィールドの場合は別の方法で処理しないといけないのでしょうか。

kintone ui component v0で生成したdropdownということですかね。
dropdown.hide() と dropdown.show() で表示の切り替えができます

kintone UI Component v0.9.5 dropdown

早速のご返信ありがとうございます。
頂いた情報を参考にドロップダウンの表示切替が実装できました。
ありがとうございます。

重ねての質問で申し訳ないのですがドロップダウンは非表示になってもドロップダウンのフィールド名だけは残って表示されたままでした。
こちらの現象はお教えいただいたメソッドで対応できますでしょうか。

都道府県labelですかね?こちらもlabel.show()とlabel.hide()で消える変えられると思います!

あとv0が今年(というか今月)にメンテ終わるのでv1に移行していったほうがいいですよ。書き方がv0とは異なる点は多いですが使い勝手もこちらの方がいいです。

kintone UI Component v0 メンテナンス終了のお知らせ

「いいね!」 1

ご返信ありがとうございます。
Labelの方についても動作の確認ができました。
大変勉強になりました。

v1への移行についても共有頂きありがとうございました。

「いいね!」 1

このトピックはベストアンサーに選ばれた返信から 3 日が経過したので自動的にクローズされました。新たに返信することはできません。