文字列フィールドの値によって加算して日付フィールドに入力させたい

支払日を自動計算させて絞込みをかけたいです
取引先台帳からルックアップで支払月(当月、翌月、翌々月)を、支払日(5日、10日、15日、20日、末日)をそれぞれ文字列1行に転記し、
文字列自動計算のIF文にて入力日を起算として当月、翌月、翌々月の数値を出したのち、文字列自動計算にてYYYY-MM-DDになるよう結合しています

一覧にて今月の何日に幾ら支払いがあるか、支払日で絞り込みをかけたいです

日付フィールドに結合結果を表示されるようにプログラムを組みたいです

プログラム知識に乏しい為、是非ともご教授を頂きたいです

宜しくお願い致します

はじめまして。
文字列フィールドの値を日付フィールドにコピーしたいイメージであっていますか?
以下のようにレコードが保存されるタイミングで、日付フィールドに値をコピーするのはいかがでしょうか?
(やりたいこととイメージがあっていなかったらすいません)

// 文字列計算フィールドの値を日付フィールドにコピーするプログラム
    kintone.events.on("app.record.create. submit", function(event) {
        // 文字列計算フィールドの値を取得
        var stringValue = event.record["文字列計算フィールドのフィールドコード"].value;

// 日付フィールドにコピーする
        var dateValue = new Date(stringValue);
        event.record["日付フィールドのフィールドコード"].value = dateValue;

return event;
    });

ありがとうございます!

(() => {
‘use strict’;

const events = [
      'app.record.create.submit',
      'app.record.edit.submit'
       ];

kintone.events.on(events, (event) => {
var stringValue = event.record[‘日付結合’].value;

// 日付フィールドにコピーする
    var dateValue = stringValue;
    event.record['支払日'].value = dateValue;

return event;
});

})();

これで動作しました!
ありがとうございました!

「いいね!」 1

解決したようでよかったです! :blush:
こちらこそ勉強になりました!

このトピックはベストアンサーに選ばれた返信から 3 日が経過したので自動的にクローズされました。新たに返信することはできません。