開発者ライセンスとバックアップについて

このカテゴリで質問してよいのか分からなかったですが、開発者ライセンスとバックアップについて、よく分からないため、教えてください。
現在kintoneを利用していますが、cli-kintoneを利用してアプリデータのバックアップを取得したいと考えています。
cli-kintoneを利用するためには開発者ライセンスが必要ということですが、一方で、「kintone開発者ライセンスは、kintone APIを使った開発を目的として、利用できる環境です。本運用での利用はできません。」とあります。
今の本運用の環境についてcli-kintoneを利用してのバックアップはできないということなのでしょうか。
ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

お世話になっております。
cybozu developer network 運営局です。

ご利用中のkintoneでスタンダードコースを契約していれば、cli-kintoneを利用したレコード情報のバックアップが可能です。
なので、開発者ライセンスとは関係ございません。

cli-kintoneを利用するためには開発者ライセンスが必要ということですが

こちらの内容は、cybozu developer networkのどこかに記載されていた内容でしょうか?
その場合、記載の誤りなので訂正したく、ご教示いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

ご回答いただき、ありがとうございます。
開発者ライセンスとは関係なくcli-kintoneを利用したレコード情報のバックアップが可能ということですね。

Top>チュートリアル>はじめよう cli-kintone>イントロダクション

ここの「準備するもの」に、kintone開発者ライセンスが記述されていたため、必要だと認識していました。
ただ、再度読み返したら、これはあくまで、このチュートリアルとして必要なもの、ということですよね?
これを私は、cli-kintoneを利用するためには開発者ライセンスが必要だと読んでしまっていました。
失礼いたしました。

「いいね!」 1

おっしゃる通り、チュートリアルを進めるにあたって準備してほしいという意図でした。

誤解を招く表現かもしれないと思ったので、記載の見直しを検討いたします。
ご教示くださりありがとうございました!