【フォームブリッジ】複数フィールドのバリデーション

こんにちは。

お世話になります。

フォームブリッジのフィールドで全角カナのみ入力できる制御をしたいと考えております。

こちらの投稿を参考に、単一のフィールドを指定してのバリデーションは実現できました。

しかし、対象となるフィールドが複数あり、どのようにコードを改修すればよいかわからず困っております。

JavaScriptの初歩の質問で恐縮ですが、ご教示いただければ幸いです。

よろしくお願いします。

たぶんですが、最近このコミュニティにはフォームブリッジ(やkViewer)について分かる人が生息してなさそうに思います。

リンク先の記事でメンションつけて質問してみるのはいかがでしょうか?

らいと 様

コメントありがとうございます!
なるほど。
こちらのコミュニティの過去のやりとりで沢山助けていただいたのですが、現状はそんな感じなんですね…

アドバイスもありがとうございます!
早速、リンク先の記事で質問をしてみようと思います。

オオタニショウゴさん

こんにちは。

その記事の回答者です。

「全フィールドからエラーを出したいフィールドを検索」

の行を含む8行分を「return false;」の上にコピーしてください。

「全角カタカナのフィールドコード」は他のフィールドに変更ください。

少し面倒ですが、バリデーションしたいフィールド分、これを追記する必要があります。

koichiさん
コメントありがとうございます!
また、対応策のご教示、本当にありがとうございます。
上手く動作してくれました。

(僭越ながら、
>の行を含む8行分を「return false;」の上にコピーしてください。
こちらは、「return false;」→「return state;」ですよね?)

とても助かりました。
ありがとうございます。

このトピックはベストアンサーに選ばれた返信から 3 日が経過したので自動的にクローズされました。新たに返信することはできません。