URLの一部を変更したい

レコード一覧画面で用意したボタンをクリックすると、そのページのURLの一部を書き換えた別のページに移動するようにしたいです。

取得したURLを前半、変更部分、後半に分割し、変更部分の数字に±1を行って再び一つのURLに戻してそのページに移動させたいです。

kintone.api.url(path)

このコマンドの使い方もわからず、上記の考え方が可能かどうかもわかりませんが教えていただけないでしょうか。

アプリIDを変更して別のアプリIDのアプリへ推移したいということでしょうか。

レコード一覧画面であれば

location.pathname.replace(/[k/]/g, '')

このようにすれば文字列でアプリIDだけ取れるので、

location.href = /* 略 */ + (Number(location.pathname.replace(/[k/]/g, '')) + 1) + /* 略 */

このようにすれば良いと思います。

locationについてはこのあたり が参考になるかと思います。

申し訳ありません、説明不足でした。

同じアプリ内の別の一覧表示に移動させたいと思っています。

ソートなどの表示条件を一部だけ変更したいです。

A.T. さま

こちらこそ理解が足りませんでした。一覧のIDであれば、index.showイベントで

event.viewId;

で一覧のIDが取れるので、この値を使う等でも良いと思いますが(参考 )、URLから取得する場合は

Number(location.href.match(/(?<=view=)[0-9]+/)?.[0])

こちらの正規表現で可能かと思います(デフォルトの一覧の場合view=のパラメータがないためNaNが返ります)。

表示条件であれば

kintone.app.getQuery()

で取得できるので、こちらを変更してUTF-8に変換する必要があるかと思います(参考 )。

このトピックはベストアンサーに選ばれた返信から 3 日が経過したので自動的にクローズされました。新たに返信することはできません。