kintoneのレコード情報を直接メールでおくりたい

Tipsにメールソフトを立ち上げて、レコード情報をわたすものはあるのですが、
例えばボタンを押すだけでメールの送信が完了するようなカスタマイズはできるでしょうか?

にしかわさん、こんばんは。
kintoneのみではご要望の機能の実装は難しいのではないかと思います。

kintoneの問題というよりは、ブラウザの機能の制約(主にセキュリティ面)から来る問題なので、難しいのではないでしょうか。

どうしても、ということであれば、外部URLのリンクを作成することで可能とは思います。

外部URLのリンクは、Javascriptか、または計算フィールドで外部URLを記載します。外部URLにはパラメーター(引数)としてそのレコードのユニークなIDが含まれるようにします。さらに、参照先のURLは末尾をphpというプログラムが呼び出されるような形にしておきます。phpはパラメーター(引数)を受けとり、内部でkintoneにアクセスし、受け取ったkintoneのレコード情報を基に、sendmailという関数を使用して、メールにレコード情報を埋め込んで送信することはできると思います。

ただし、セキュリティ的に問題がありますので、考慮の上、実装する必要があります。

ご参考になれば幸いです。