一覧画面を表示する前に、検索クエリに条件を追加し、絞り込んだデータの表示を行いたい

一覧画面のヘッダーメニューのスペースにドロップダウンの項目を追加し、選択した項目により、表示する一覧の条件を変更して、一覧の絞り込みを行いたいと思っております。

一覧画面を表示する前のイベント指定はできないように思いますが、指定できますでしょうか?
一覧データ取得時の検索クエリに条件を追加する方法を探しています。

c.maedaさん
回答がずれていたら申し訳ありません。
ドロップダウンの選択肢によって、それぞれ違った絞込み条件での一覧表示をしたいということだと解釈しました。検索クエリへの条件追加の方法は分かりませんが、URL内に絞込み条件を埋め込む事は出来ますので、ドロップダウンの選択肢によって、URLを生成し、そこへリダイレクトすれば、ご希望の動作が実現出来るかも知れません。

URL内のクエリで、表示するレコードの条件を指定

https://cybozudev.zendesk.com/hc/ja/articles/202388664-URL%E5%86%85%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%81%A7-%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%99%E3%82%8B%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E6%9D%A1%E4%BB%B6%E3%82%92%E6%8C%87%E5%AE%9A

松村様
ご回答ありがとうございます。
「URL内のクエリで、表示するレコードの条件を指定」を確認しました。
おっしゃられる通り、ドロップダウンの選択により表示する一覧を絞り込みたいです。
最終的に選択肢は複数用意してその選択により、表示する一覧が絞り込めたらと思っています。

‘/k/{appId}/?view={viewId}&query={クエリをUTF-8でURLエンコードした文字列}’
1つ条件をセットするクエリを組み込んで実行したところ、エラー画面の表示になってしまい、原因が確認できません。

どこかのページでエラー情報を確認できたりするのでしょうか?

エラーが発生しました。query:クエリ記法が間違っています。
Code: CB_AC01

ID: 1505999166-1519062667

viewとqueryの同時指定ができないのかとqueryのみにもしましたが、エラーのままです。

query=にセットした文字列は簡単なもので間違っているように思えませんでした。
KOUMOKU IN (“KOUMOKU1”)
のようなものです。
※KOUMOKUはkintoneのフィールドコード

追記です。

別の日付のフィールドコードで試してみたところ、絞り込みができました。
‘日付 = “2015-05-01”’ ←この文字列をUTF-8でURLエンコード

ドロップダウンのフィールドコードについてエラー画面になっていましたが、
何か設定がおかしいのかと確認しましたところ、小文字、大文字の違いでした。
KOUMOKU IN (“KOUMOKU1”) ではなく

KOUMOKU in (“KOUMOKU1”) が正解

申し訳ありませんでした。

c.maedaさん
>ドロップダウンの選択により表示する一覧を絞り込みたいです。
>最終的に選択肢は複数用意してその選択により、表示する一覧が
>絞り込めたらと思っています。

これは便利なインターフェースになりそうですね。一覧画面の検索条件の操作って結構めんどくさいので、すごくいいなと思います。

是非真似させて頂きます(笑)