テーブルの編集不可について

いつもお世話になっております。

レコードの追加、編集時にテーブルを編集不可にしたいです。
編集不可は、文字の入力ができない、追加、削除ができないという意味になります。
javasceiptで試してみても、文字が入力できてしまいました。
誰か方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授お願いします。

T_jima さん

テーブル全体にdisabledを適用するのではなく、テーブルの各行の各フィールドに対してdisabledを設定すればできるかと思います。
ただ削除の禁止に関してはDOM操作で削除ボタンを無効にするまたはCSSで非表示にする方法しか無いように思えます。

瀧ヶ平さん
ご回答ありがとうございます。
テーブルの1つのレコードを文字の入力不可にすることができましたので、
それを複数で対応したいと思います。
削除の禁止についてですが、CSSで非表示の方法を詳しく教えていただけないでしょうか。
ぜひ、宜しくお願いします。

おそらく

.remove-row-image-gaia {
  display: none;
}

とすれば非表示にできると思います。
ただ、これをそのまま適用すると編集画面以外でも削除ボタンが消えてしまうため、編集画面のロード時にJavaScriptで動的に上記の内容のstyleタグを追加して利用する必要があるかと思います

瀧ヶ平さん
返信が遅れてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
テーブルの編集不可は必要ないとなったので、解決いたしました。
ただ、今後必要になる時には、ご回答くださった内容を参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。