サブテーブルの行数をカウント

お世話になっております。

タイトルの件について。サブテーブルの行数をカウントし、数値フィールドへ自動入力したいと考えております。

現在下記のようなコードで設定しているのですが、行数の取得ができません。

(function () {
    "use strict";
    kintone.events.on(['app.record.create.change.テーブル', 'app.record.edit.change.テーブル'];, function(event) {
        var record = event.record;
        var table = record['テーブル'].value;
        var row = table.rows.length;
        record['数値']['value'] = row;
        return event;
    });
})();

お手数ですが、ご教授いただければ幸いでございます。

宜しくお願い致します。

テーブルのvalueにrowsといったプロパティはありませんし、valueは行のオブジェクトの配列になっているので、table.lengthがサブテーブルの行数になるかと思います。rowsがないといったエラーやrowへの代入がうまくいってない状況がコンソールで見えていた可能性があります。

テーブルの構造は幾らか慣れが必要だと思いますので、構造はドキュメントの参照やコンソールに出したりして確認するようにされると良いと思います。

Ryu Yamashita様

ご返信ありがとうございます。

ご教授いただいたように「table.length」に変更すると行数の取得ができました。

また、アドバイスいただいたようにコンソールログを確認すると「rows」がないとエラーが出ていました。

ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。