URLを特定のスペース欄に画像表示させる方法

レコードごとに別々の画像を表示させたいのですが、添付ファイルとして追加するのではなく、画像URL(http://~,jpg)をサムネイル表示させる為にはどのようなJavascriptが必要でしょうか?

URLを入力したい文字列1行フィールドコード:「文字列」

上記のURL画像をサムネイルで表示させたいスペースの要素ID:「space」

また、画像は500ピクセルの正方形に収めたいと考えております。

ご教授宜しくお願い致します。

こんにちは。

レコードに画像のURLを入力し、詳細画面で対象の画像をスペースに表示したいという認識であっていますかね?

であれば、下記のような感じで、入力したURLから画像情報を作って、スペースに入れれば表示されます。

kintone.events.on("app.record.detail.show", function(e) {

var url = e.record.文字列.value;
 var image = document.createElement('img');
  image.src = url;
 kintone.app.record.getSpaceElement('space').appendChild(image);
});

サクラエビ様

ありがとうございます!

あっさり出来上がりました。

ちなみに追加でご質問よろしいでしょうか?

最初にしたご相談は「文字列(URL)」が一つでしたが、仮にこの文字列が複数ある場合

一つのスペース(もしくは複数のスペースでも構いませんが)に画像を表示しようとすると

どのように構成すればよろしいでしょうか?

宜しくお願い致します。

大ちゃん

無事できてよかったです。

文字列が複数というのが、単純に複数配置しているのか、テーブルになっているのかで、コードの記載が

若干変わりますが、同じ要領でスペースに対して要素足していけば、複数の画像が表示されます。

変数は使いまわしてもいいですが、見やすい形にしているので、お好みで修正くだしさい。

kintone.events.on("app.record.detail.show", function(e) {

//1枚目
  var url = e.record.文字列.value;
 var image = document.createElement('img');
  image.src = url;
 kintone.app.record.getSpaceElement('space').appendChild(image);

//2枚目 フィールドコードは文字列2
  var url2 = e.record.文字列2.value;
 var image2 = document.createElement('img');
  image2.src = url2;

});

サクラエビ様

ありがとうございます。

早速試させていただきましたが、うまく2枚目以降の画像が表示されません。

上記のコードに併せて

・写真を表示させる要素ID:space

・URLを入れている文字列:複数配置しました(文字列、文字列2)

画像が「1枚目」しか表示されず、念のためurlを入れ替えてみたりしましたが、「2枚目」が表示されることはありませんでした。

どういう原因が考えられますでしょうか?

大ちゃん

すみません。貼ったコードの2枚目の描写処理のところの変数名が間違っていますね。

11行目 誤 kintone.app.record.getSpaceElement(‘space’).appendChild(image);

正 kintone.app.record.getSpaceElement('space').appendChild(image2);  

2枚目を image2 として作成しているので、image ではなく、image2 です。

多分このせいで、1枚目だけ表示されてしまっていたかと。。。