レコード作成・編集中にif文で他のフィールドに日付を入力したい

いつもお世話になっております。

レコードの作成・編集時、チェックボックス「1」欄にチェックを入れたら、

「日付」フィールドに現在の日付を入力するようにカスタマイズしたいと考えています。

下記の通りカスタマイズしているもののうまくいかず、

漠然と「record[‘日付’].value = “YYYY-MM-DD”;」のあたりが誤っているのではないかと考えていますが、対処法がうまく見つけられず。

対処方法お分かりでしたらご教示頂けないでしょうか。

【現在試している内容】

(function(){
“use strict”;
//レコードの追加、編集画面で「チェックボックス」を変更した際に適用する
var events = [‘app.record.create.change.チェックボックス’,
‘app.record.edit.change.チェックボックス’,];

kintone.events.on(events, function(event) {
var record = event.record;
//「1」欄がチェックされたら「日付」欄に日付を入力する
var チェックボックス = record[‘チェックボックス’][‘value’];
for (var i = 0; i < チェックボックス.length; i++) {
if (チェックボックス[i] == ‘1’) {
record[‘日付’].value = “YYYY-MM-DD”;
}
}});
})();

何卒宜しくお願い申し上げます。

現在の日付をどう取得するかについて、USのサイトで、参考になりそうなサンプルがあります。(こっちはボタンの処理ですが)

https://developer.kintone.io/hc/en-us/articles/115005327527

@ダン吉 様

いつもお世話になっております。

参考ありがとうございました。要望している入力結果は、頂戴したサンプル通りです。

あとはボタンクリック時ではなく、指定したチェックボックスへのチェック時に反映されるようにしたいです。

組み合わせて試してみましたが、下記ではやはりうまくいかず。

さらに修正が必要な点ございましたらご指摘頂きたいと思います。

(function(){
“use strict”;
//レコードの追加、編集画面で「チェックボックス」を変更した際に適用する
var events = [‘app.record.create.change.チェックボックス’,
‘app.record.edit.change.チェックボックス’,];

kintone.events.on(events, function(event) {
var record = event.record;
//「1」欄がチェックされたら「日付」欄に日付を入力する
var チェックボックス = record[‘チェックボックス’][‘value’];
for (var i = 0; i < チェックボックス.length; i++) {
if (チェックボックス[i] == ‘1’) {
var date = new Date();
var today = date.getFullYear() + “-” + (date.getMonth() + 1) + “-” + date.getDate();

var rec = kintone.app.record.get();
rec.record[日付].value = today;
kintone.app.record.set(rec);
};
return event;
});
})();