複数ファイルからの関数の呼び出し方法

簡単なJAVAの記載方法と思われるのですが、初心者と思ってご教授願えればとおもいます。

レコードの追加イベント時に複数のスペースフィールドにボタンを配置したいと考えています。そのため、1つのプログラムではできるのですが、行数が長くなり別のファイルにスペースフィールドへのボタン追加か部分のみ記載して関数としてスペースのIDを引数として記載したいと考えています。

Aファイルは、

(function() {
“use strict”;

kintone.events.on(‘app.record.create.show’, function(event) {
ここからBファイルにあるものを呼び出したい。

Buttone_set(xxxxx);

return
});

})();

Bファイルには、Buttone_set(引数)で受取り、ボタンを配置したい

どのように記載すればよろしいでしょうか?

Kintone初心者研修中様

お世話になっております.
cstapの江田と申します.

Buttone_set()をグローバルスコープで宣言すれば、Aファイルでも利用できます。

・B.js

window.Buttone\_set=function(spaceId){...}

スコープについては、「JavaScript スコープ」などで検索すると解説記事が出てくると思います。

また、間違えやすいのですが、JavaとJavaScriptは別言語ですので覚えておくとよいと思います。

回答ありがとうございます。

期待どおりの動作ができました。

Bファイルから、jqeryを呼び出す場合にはどのようにすればよいのでしょうか?

Bファイルの中で、jQuery UIのDatepicker を利用したいと思っています。

お手数ではございますが、回答いただければと思います。

Kintone初心者研修中様

お世話になっております。

jQueryとjQuery UIをBファイルより先に読み込むとよいと思います。

ファイルの読み込み順序は「アプリ設定 > JavaScript / CSSでカスタマイズ」のページで、ファイル名の左にあるアイコンをドラッグして変更できます。