フィールドを空にしたい

いつもお世話になっております。

外出中か在室しているかを管理するアプリを作成しています。

現在、ボタンを2つ設置しており、外出した時刻と戻ってきた時間を出力するようになっています。

外出する時に帰所予定時刻を入力するのですが、戻ってきた打刻をしたら帰所予定時間を空欄にしたいのですが、なかなか上手くいきません。

現在、エラーメッセージはなにも出ていないですが、なにも起こらない状態です。

どこがおかしいかご教示いただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

(function() {
'use strict';

var event = ['app.record.index.edit.change.帰所時刻',
'app.record.create.show',
'app.record.edit.show',
'app.record.index.edit.show'];

kintone.events.on(event, function(event) {

var record = event.record;

if(record['帰所時刻'].value !== ''){

record['帰所予定時刻'].value = '';

}else{
}
return event;

});
})();

吉本茜さん

上げてくださったソースコードからは全てはわかりませんが考えられることとしましては、そもそもif分の中身がtrueになっていない、eventをreturnするまえに変更されていないなど色々考えられますが、現在の方法ではなくREST APIによる操作を行えば確実だと思います。

var event でkintoneのeventを上書きしちゃってませんか?

var events とか、別の名前で定義したらどうなりますかね?

A_Suzuki様、TK様

コメントいただきありがとうございます。

if文で帰所時刻が空欄でない時に帰所予定時刻を空欄にするのではなく、

ボタンを押した時に①帰所時刻に時刻を入力、②帰所予定時刻を空欄にするようにしたところ、簡単にしたかった動作ができました。

TK様

var event ⇒ var events

に変更して実行してみましたが、同様にエラーはでないけどなにも変化がありませんでした。

しかし今後の勉強になりました。ご指摘ありがとうございます。

いつもご教示いただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。