お世話になっております。
掲題の件、ファイルから一括でのレコード読み込みが完了した後、
レコードを確認すると、テーブルに行がありません。
保存しなおすと行が作成させます。(以下の図を参照)
※一括で読みこんだデータには、テーブルのデータは入っていません。
■ファイルで取り込んだ直後(テーブルに行がない)
■レコード編集画面を開き、保存しなおした後(テーブルに行がある)
レコード一覧画面に地図を表示させ、地図上のピンを選択すると電話内容を入力できるようにしており、APIのPUTで対象レコードのテーブルに更新保存をするシステムになっています。
テーブルに行があるレコードだと問題なくPUTされるのですが、
テーブルに行がないレコードではPUTされず処理がスルーされてしまいます。
テーブルに行がない場合ではPUTはできないのでしょうか?
テーブルへのPUTのコードは以下の通りです。
======================================================
var existing_subtable = resp.records[0].電話対応履歴.value; // 既存のサブテーブル
var subtable = []; // 最終的にPUTするサブテーブル
var appended_subtable = []; // 追加したいサブテーブル
// 既存のサブテーブルを抽出
for (var i = 0; i < existing_subtable.length; i++) {
subtable.push(existing_subtable[i]);
}
appended_subtable = {
“value” : {
“recallday” : {
“type”: “DATE”,
“value” : ~
},
“時刻” : {
“type”: “TIME”,
“value” : ~
},
“person” : {
“type”: “DROP_DOWN”,
“value” : ~
},
“受け入れ” : {
“type”: “SINGLE_LINE_TEXT”,
“value” : ~
},
“callresult” : {
“type”: “MULTI_LINE_TEXT”,
“value” : ~
}
}
};
subtable = [].concat(appended_subtable, subtable); // 追加分の行を先頭にして結合
var put_record = {}; // レコード更新用オブジェクト
put_record[“電話対応履歴”] = {
value: subtable
};
// 更新処理
kintone.api(kintone.api.url(‘/k/v1/record’, true), ‘PUT’, {
app: myappid,
id: respId,
record: put_record
});
======================================================
お手数ですが、アドバイスなどいただけますと幸いです。