外部APIサービスを探しております。

みなさま

お世話になっております。

kintoneと連携可能な外部APIサービス(今のところ、有償・無償は問いません。)

やりたい事としては、kintoneで顧客管理を行っていて、その顧客名または顧客コード等に基づいて、レコード明細内にその企業(顧客)の直近のニュースを表示したいと考えております。

もし実現可能なサービス等がありましたら、ご教授頂きたく存じます。

よろしくお願いします。

 

よこたんさん

面白そうなので、軽く探してみましたが、割とないですね。

使えるかどうかわかりませんが、下記APIとかが近しいですかね。

カメリオAPI
https://shiroyagi.co.jp/kamelio_api/ 

自然言語処理を駆使した情報収集システムをWeb APIで提供。
カメリオAPIを通じて、様々な趣味嗜好をもったエンドユーザーに関心をもつ記事のみを選別して
提供することができます。

 

或いはAPIでもなんでもなく、超手抜きですが、yahoo ニュースの画面をそのまま表示してしまう、とかですかね。

URLに上手い事検索ワードを組み込めばできるかも。

https://news.yahoo.co.jp/search/?p=cybozu&ei=utf-8&fr=news_sw

 

あまり参考にならないかもしれませんが、こんな所です。