(再)一覧画面でサブテーブルを表示したい

お世話になっております。

コードを乗せ忘れましたので再投稿させていただきます。

一覧表示プラグインは一度使用してみたのですが、思っていた表示のされ方にならなかった為、また、プログラミング初心者で自力解決に至らなかった為(コードの見直し等はしております。)、質問させて頂きました。

助言をいただけないでしょうか。

宜しくお願い致します。

 

(行ったこと)

一覧表示プラグインの使用

こちら等を参考にジャバスクリプトのコードを作成

 

(やりたいこと)

一覧画面でサブテーブルすべての表示を常時画像のようにしたいと考えております。

(作成コード)

(function() {
  'use strict';
  var events = [
    'app.record.index.show',
  ]; //一覧画面が表示されたとき
  kintone.events.on('app.record.index.show', function(event) {});

  "テーブル"; {
    "type";
    "table",
    "value" [{
      "value": {
        "階・号数": {
          "type": "SINGLE_LINE_TEXT",
          "value": ""
        },
        "契約面積": {
          "type": "NUMBER",
          "value": ""
        },
        "テナント名": {
          "type": "SINGLE_LINE_TEXT",
          "value": ""
        },
        "賃料": {
          "type": "NUMBER",
          "value": "賃料"
        },
        "管理・共栄費": {
          "type": "NUMBER",
          "value": ""
        },

        "看板料等他": {
          "type": "NUMBER",
          "value": ""
        },
        " 敷・保証金": {
          "type": "NUMBER",
          "value": ""
        },


      }


    }]
  }
})

kintone.app.record.setFieldShown(table, true); //テーブルを表示する
return event.
})();

(エラーコード)

"Uncaught SyntaxError: Illegal return statement"

エラーコードについて

return event. ←’ . 'がついていることでエラーが出ていると思います。

return event; こちらに修正するとエラーは消えると思います

ishkawayuito様

エラー箇所のご指摘ありがとうございます。

return event; に修正をしたのですが変わらず同じエラーがでております。

 

私自身でも原因を探しておりますが、ishkawayuito様の方で何かほかに気になる点等ございますでしょうか。

初心者のため、質問ばかりで申し訳ございません。

 

nekoko様

確認してみました。

kintone.app.record.setFieldShown(table, true); //テーブルを表示する ;←全角になってしまっています。 ;←半角

また一覧画面ではsetFieldShownは使えないようです。kintoneの仕様のため。

https://developer.cybozu.io/hc/ja/articles/360015513211-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%81%AE%E8%A1%A8%E7%A4%BA-%E9%9D%9E%E8%A1%A8%E7%A4%BA 

nekoko様が参考にしたページではカスタムビューを使いjsでテーブルを作っていらっしゃるので

jsでテーブルを作るやり方でなければやはりできないのではないかと思います。

return eventの配置位置はこちらかと思われます。

kintone.app.record.setFieldShown(table, true); //テーブルを表示する  
return event;  
})  
})();

ishikawayuito

お世話になっております。

ご確認ありがとうございます。

全角半角の簡単なミスだったのですね。

 

位置配置のご提示ありがとうございます。

 

一覧画面で setFieldShown が使えないとなると1からコードの組みなおしかJSでテーブルを作るかのどちらかを行う必要がありますね…

JSでテーブルを組めるほどの知識がないので、1からコード組みなおしてみようと思います。