Graph APIでOutlookメールの添付ファイルを取得する際のエラーについて

トラブルの内容

kintoneのカスタマイズJSでGraphAPIを通じて、Outlookメールの取得を行うプログラムを書きました。

基本的にはうまく動いているのですが、添付ファイルの取得の際、

ファイルによって添付ファイルのリストの取得で「kintoneとプロキシーapiとの通信でエラーが発生しました。」のエラーが発生したり、

リストを取得できても、実際のファイルの取得でcontentBytesがundefinedなデータが返ってきてしまう場合があるようです。

ファイルによっては取得できているので、設定自体に間違いはないと思うのですが、

kintone.proxyの例外を見ても開発者ツールのネットワークタブでcall.jsonの結果を見ても

「kintoneとプロキシーapiとの通信でエラーが発生しました。」以上の結果を得られず、問題の原因・解消方法が掴めずにいます。

確認している限りでは、94KBのPDFが1件→成功、9MBのpngが1件→リスト取得でapiエラー発生、3MBのjpgが1件→成功、379KBのpngが1件→成功

こういった具合で、強いて言えばサイズが……?という程度で認識は漠然としています。

実現したいこと

最終的: 添付ファイル取得のエラー解消

最低限: 「kintoneとプロキシーapiとの通信でエラーが発生しました。」エラー時の具体的なエラー内容(Graph APIからのレスポンスの内容など)の確認方法を知りたい

最低限後者が分かれば自分でも調査のしようがあるので、知恵をお貸し頂けると大変助かります。

サイボウズ公式にお問い合わせし、ある程度解明の糸口が見えたのでご報告します。

9MBのpngで問題が発生した理由としては、
kintone.proxy()の取得するデータの10MBの制限による可能性が高そうです。

また通信課程でエラーが発生した場合は、
failureCallback引数の指定で、接続先からのレスポンスボディの取得が可能との事でした。

私も見落としてしまっていたんですが、どちらの情報もしっかり下記のページに載っているようなので
kintone.proxy()を利用される方は注意深く目を通しておいた方が良いかもしれません。

外部APIの実行 – cybozu developer network
https://developer.cybozu.io/hc/ja/articles/202166320