kintoneで編集不可の場合、kViewerのMyページでも編集できないようにしたい

実現したいこと

kintone上でステータスが「完了」になったら、そのレコードは編集不可にする。

さらに、kViewerのMyページ上でも、そのレコードは編集不可にしたい。

現状

フォームブリッジでデータを登録して、kintoneにデータを保存。

そのデータはkViewerのMyページ上で編集可能。

kintoneでは、レコードのステータスが「完了」になった場合、「編集不可」になるように設定しているので、kintone上では編集不可。

しかし、Myページから入って、データを編集し登録すると、kintoneのデータは書き換え可能。

初心者のため、これはカスタマイズでどうにかなるのか、何か裏技のようなものがあるのか、分からないのですが、もし何かあればご教示いただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

NKIさん

こんにちは。

JavaScriptでカスタマイズできます。

ステータスが完了の場合に、FormBridgeへの編集ボタンを非表示にする方法です。

(function() {

'use strict';

kv.events.record.mounted = [function(state) {
    if (state.record.ステータス.value == '完了') {
      document.getElementsByClassName('kv-fb-content')[0].style.display = 'none';
    }
  }];

})();

koichi 様

こんにちは。

コメントありがとうございます!

kViewerに教えていただいたJavaScriptを設定したところ、無事実装できました。

ありがとうございました。