【フォームブリッジ】初めから回答ボタンを非表示 または 非活性にしたい

お世話になります。

フォームブリッジの選択項目によって次へ進むリンクを
表示させる作りにしたいので回答ボタンを押下出来ないようにしたいです。

もし実現可能であればご教授頂けますと幸いです。

R.Kanieさん

こんにちは。

JavaScriptで実装できます。

回答ボタンのpointerEventsプロパティをnoneにすれば非活性で押せなくなります。

再度有効にする場合は、noneを外してあげるだけです。

// フォームのDOMが作成された後
fb.events.form.mounted = [function(state) {

// 非活性
document.getElementsByClassName('fb-submit')[0].style.pointerEvents = 'none';

// 活性
document.getElementsByClassName('fb-submit')[0].style.pointerEvents = '';

}];

koichi 様

こんにちは、ご返信頂きましてありがとうございます。

大変助かります、さっそくやってみたいとおもいます!

無事非活性にすることが出来ました、ありがとうございました!

こんにちわ

JavaScript初心者です。

回答ボタンの非表示について調べていたらこのページにたどりつきました。
ただどんなに調べてもこのコードの実行方法が分かりません・・・

初心者質問で申し訳ありませんが
実行方法0からご教授頂けないでしょうか。

このトピックはベストアンサーに選ばれた返信から 3 日が経過したので自動的にクローズされました。新たに返信することはできません。