「Garoon スケジュールに Zoom ミーティングルームの情報を表示しよう」が動かないことがある

先ほどチャットにて質問をしたのですが、何とか回避できたので、情報共有させてください。

「Garoon スケジュールに Zoom ミーティングルームの情報を表示しよう」を使用して、
スケジュールの詳細画面にZoom ミーティングルームにジャンプするボタンを表示されていたのですが、
数日前から、当社の社員のうち何人かが、特定のスケジュールを開いた際に、該当のボタンを含む行が見えなくなっていました。

デバッグモードで実行したところ、
properties of undefined (reading ‘notes’)
at getFacilityNote (zoomInfomation.js?fid=115&hash=6472aa8c471809b16342cb6036a2bc9c28bdd796&.js:198:32)

とのエラーが出ていました。
zoomInfomation.jsの該当行(198行)は、

return targetFacilities[0].notes;

となっています。

targetFacilitiesには、該当のスケジュールで予約している「施設」が順に入ります。
その施設の「notes」というプロパティがない、というエラーなのですが、
切り分けてみると、ログインしているユーザーにその「施設」に関するアクセス権がないときに起こっている模様です。
そこで、下記のように、エラーをキャッチしてやるようにjsファイルを更新すると、
問題が解消されました。

try {
        return targetFacilities[0].notes;
    } catch(e) {
        return “”;
    }