標記の件、情報を求めております。
現在、SmartHR→Zapier→Kintoneで従業員情報の連動を設定しているのですが1つ問題が発覚して悩んでいます。
新規と更新の連動をして運用しているのですが、その更新で。
例えば、SmartHR上では住所を
・住所(都道府県)
・住所(市区町村)
・住所(丁目・番地)
・住所(建物名・部屋番号)
と4フィールドに分けて持っています。
これをそれぞれにKintoneにフィールドをもって連動しているのですが
引っ越しをしてマンションから一戸建てに住所が変わった場合、住所(建物名・部屋番号)
が空欄になります。
この場合Kintone側に住所(建物名・部屋番号)は空欄だよ、というデータが反映されず
更新前のマンション名などが残ってしまいます。
連動先のKintoneのフィールドを一纏めに ”住所” として反映させれば解決するのでしょうが
他の項目でも同じことがあり、それは選択肢としては取れない為、解決方法があればお聞き
したくこちら投稿させて頂きました。
よろしくお願いいたします。