ど素人の使い始めで困ったいる事の情報共有化をしたいのですが、、、

7月から極小規模なシステムをExcel(VBA)からキントーンへ移行を進めています。

経費の制約&無料プラグインの利用制限から業者への開発委託とかプラグインの利用は出来ないため、cybozu developer network等を活用させていただいて自力で行っています。

最小限のカスタマイズとして

(1)一覧画面のスクロール制御(cssで実施)

(2)一覧画面の合計計算(jsで実施)

(3)入力効率化として

  1)マスターテーブルを使用した入力画面フィールドの計算 → 書込み (基本機能のルックアップとjsで実施)

            マスターテーブルから読み込み → マスターテーブルから読 み込み値をフィールドにセット → 書込み

  2)入力画面フィールド計算→書込み(jsで実施)

  3)計算フィールドを使った入力画面フィールド計算 → 書込み(基本機能)

(4)添付ファイルダウンロードしないで表示したい。キントーンでChrome 拡張機能 「Docs Online Viewer」は機能しないのでEdgeを使うようにした。

上記でとりあえずある程度使える仕組みを作る事が出来ました。

また、今後独自画面の作成が必要になったときはvuejsを使ってみようかとも思っています。

私と同じような状況に置かれている方はどのように対応されていますか?情報を共有したいと思っています。

情報共有したい、ということならば、どこに投稿されても皆さん喜ぶと思いますが、

あたりでしょうか?
各媒体見て、ご判断してみてください!

ご教示ありがとうございました。

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