kintone proxyはキャッシュされていますか。

何を実現したいのかを書きましょう

kintone.proxyで社内サーバのAPIを呼ぶたび、キャッシュせず、実際に読んでほしいです。

発生した問題やエラーメッセージを具体的に書きましょう

Postmanとjestでは、問題ありませんが、kintone.proxyは何秒ぐらい間に、同じAPIを呼ぶと結果が変わりません。
ブラウザーのDevtoolsのネットワークのタブでも、実行するたび、kintone.proxyのリクエストがあります。

Kintone側でキャッシュされているんでしょうか。

実行したコードをコピー&ペーストしましょう

Axiosもありますが、(jest) テストを実装するためです。

結合テストでは、axiosは問題なし。Kintone内環境はkintone.proxyが実行されます。

export const kintoneProxyWrapper = async <D = unknown, S = unknown>(params: {
  url: string,
  method: 'GET' | 'POST' | 'PUT' | 'DELETE',
  headers: Record<string, string>,
  data?: object
}) => {
  const {
    url,
    method,
    headers,
    data,
  } = params;

if (typeof(kintone) !== 'undefined') {

const result = await kintone.proxy(url, method, headers, data || {});

console.log(result); // 

const [body, status] = result;

if (status !== 200) throw new Error(body);

return {
      data: JSON.parse(body) as D,
      status: status as S,
    };
  } else {
    const result = await axios({
      url,
      method,
      headers,
      data,
    });

return {
      data: result.data as D,
      status: result.status as S,
    };
  }

};

日本語勉強中です。どうぞよろしくお願いします。

「いいね!」 3

解決出来ました。

kintone.proxyのurlのクエリパラメターにキーになるものを追加しました。
「キー」はなんでもよくて、リクエストごとに変わればいいものなので、普通に new Date().getTime()を利用しました。

1年近く使っていますが、こういう現象が気づきませんでした。日本語の力不足かもしれませんが、ドキュメンテーションにも見つかりませんでした。

「いいね!」 5

このトピックはベストアンサーに選ばれた返信から 3 日が経過したので自動的にクローズされました。新たに返信することはできません。