計算フィールド changeイベント

お世話になっております。

app.record.create.changeやapp.record.edit.changeに関しての質問ですが、

計算フィールドの値が変わったときに、JavaScriptを動作させたいのですが

方法はございますでしょうか?

以下サンプルコードになります。

kintone.events.on('app.record.create.cange."計算フィールド"', function(event) {

var record = event.record;
record['テーブル'].value[0].value['数値フィールド'] = record[計算フィールド].value * 0.08

})

冨永真基さん

計算フィールドは、kintone のchange イベント対象外ですので、個別にJavaScript で、計算フィールドのchange イベントを拾うしかないと思います。

消費税計算でしたら、計算フィールドを使わずに、その計算自体を JavaScript で計算したほうが簡単そうです。

ご参考に、計算式プラグインを使うと、ご希望の計算式を設定できると思います。

ご回答ありがとうございます。
書き方が悪く申し訳ございません。消費税計算がしたかったというわけではなく、
計算フィールドの値が変わった時に、テーブルの数値フィールドの値を、計算フィールドの値を元に
設定をしたいという意図でした。
kintoneのchangeイベントは計算フィールドは対象外ということでしたので
他の方法を考えてみたいと思います。

ありがとうございました。