rest apiがわかりません。

javascriptで、ユーザーを指定して、

rest apiを実行する方法はどこかに記載ありますでしょうか?

リクエストヘッダは、どのようにして、ソースコードへ記載すれば良いでしょうか?

https://developer.cybozu.io/hc/ja/articles/201941754#step9

現状のコード

(function() {
"use strict";
kintone.events.on('app.record.detail.show', function(event) {

var requestParam = {
'app': kintone.app.getId(),
'query': kintone.app.getQuery()
};

kintone.api(kintone.api.url('/k/v1/records', true), 'GET', requestParam, function(resp) {
// 取得レコード: resp.records
console.log(resp);
}
);
});
})();

直近3件の投稿全て同じ意図だと思いますが、「(ログインユーザー以外の)ユーザーを指定する」や「リクエストヘッダーを指定する」は、kintone.api() では出来ません。kintone.api() はログインユーザーの認証をセッション認証して、kintoneのREST APIにアクセスするという機能の関数で、いわゆるREST APIのHTTP通信で必要とされるURL、メソッド、ヘッダー、ボディのうち、ヘッダーを記述しなくても良いのがそのメリットです。

他方、kintoneでユーザーを指定してAPIを実行するには、やろうとされている通りREST APIに必要な情報を与えてやるしかありません。ただ、ユーザー指定ということはパスワード認証になる点ご注意ください。あとは、それをできるJavaScriptの関数があるかという話になってきます。これについては、kintone[.plugin.app].proxy() で対応が可能です。kintone.proxy() はkintoneのJavaScript APIとしていわゆる汎用的にAPIをコールできる関数ですので、kintone REST APIを当てはめてあげれば良いという話になります。なお、先ほども触れました通り、パスワード認証になると思うので取扱・実装に注意が必要だと思います。直接的にkintoneをアクセス先にしたサンプルはないかもしれませんが、試されると良いかと思います。