Kintone REST API Client を使用して、選択ユーザの情報を取得したい

Kintone REST API Clientを使用して、アプリからデータを抽出し、ユーザーごとに処理を行いたいと考えています。

Kintone REST API Clientで取得した選択ユーザーの情報を取得するため、
const resp = await client.record.getAllRecords(params);

for (let i = 0; i < resp.length; i++) {
user_nm[i] = resp[i].選択ユーザー.value[0].name;
}
としましたが、
undefined (reading ‘name’)
のエラーとなりました。
文字列や、数値のデータは取得できているため、Kintone REST API Client によるデータの抽出自体は成功していると考えています。

選択ユーザ―の情報取得について、ご教授頂けると幸いです。

選択ユーザーとなっていますが、ユーザー選択のことで、下図のようなログが取得できればいいでしょうか。

// レコード一覧画面が表示されたときのイベント
kintone.events.on([
  'app.record.index.show'
], async event => {
  try {
    // Kintone APIクライアントを初期化
    const kintoneClient = new KintoneRestAPIClient({
      auth: { apiToken: '実際のAPIトークンに置換' } // APIトークンで認証
    });

// 指定したIDのアプリから全レコードを取得
    const allRecords = await kintoneClient.record.getAllRecords({
      app: 実際のアプリIDに置換,
      fields: ['ユーザー選択'], // 取得するフィールド
      condition: '' // 条件なしで全レコードを取得
    });

console.log(allRecords); // 取得したフィールドの情報をログに出力
  } catch (error) {
    // エラーが発生した場合の処理
    console.error('Error fetching staff records:', error); // エラーメッセージをログに出力
    event.error = 'ユーザー選択フィールドの取得中にエラーが発生しました。'; // ユーザーに表示するエラーメッセージを設定
  } finally {
    return event; // イベントを返す
  }
});

参考にしたページ

ご回答ありがとうございます。

ご指摘の通り、ユーザー選択のことです。
配列で取得したユーザー選択の情報から、nameを取得したいのですが
エラーとなってしまいます。
resp[i].選択ユーザー.value[0].name
この部分の書き方が間違っているのだと推測しているのですが。

user_nm[i] = resp[i].選択ユーザー.value[0].name;

undefined (reading ‘name’)

nameがreadingエラーになるということは、その手前に問題があると考えると良いです。今回の場合だと、

user_nm[i] = resp[i].選択ユーザー.value[0];

の[0]の時点で値がnullやundefined等、それ以上参照することができない値になっているにも関わらず、更に.nameとそれ以上を参照しようとしたことでエラーになっています。
一度「resp[i].選択ユーザー.value[0];」をコンソールに出すなど、ユーザー選択フィールドの中身を見てみると良いでしょう。おそらくは空配列とかかなと思います。

「いいね!」 2

ご回答ありがとうございます。

確認したところ、空欄になっているデータがありました。
このデータを除いたところ、問題なく取得できました。

対象の項目を必須とすることで対応したいと思います。

このトピックはベストアンサーに選ばれた返信から 3 日が経過したので自動的にクローズされました。新たに返信することはできません。