アプリ連携について

いつもお世話になっております。

ⅰアプリCより顧客先名を取得して、スペースAのなかのアプリA①に登録する。

ⅱアプリAで登録したデータを元にスペースBのなかのアプリBに顧客先名を取得して登録し、現在の料金プランを②登録する。

ⅲアプリAで色々項目を入れていって、最終的に③に登録したら⇒その登録した数値がアプリBの④変更後の項目に自動で反映されるような動作をしたいです。

☆アプリAでアクションを使用してみましたが、どうしてもアプリBでの新規登録になってしまい、既存のアプリB対象の顧客先名に自動挿入されるのができなくて、彷徨っております。これは実現可能でしょうか?関連レコードの参照先アプリに簡単レコード登録 を参照にしてもやっぱり新規登録になってまして…

なにかアドバイスいただければ幸いです。ぜひよろしくお願い致します。

玲香さん、こんにちは。

アプリBでのそのデータの使われ方にもよりますが、参照するだけでしたら、アプリAのデータを関連レコード一覧で表示させるという方法もあります。

アプリBでそのデータを使って計算を行ったり、各種絞り込み条件として使われているということでしたら、標準機能ではちょっと対応できないと思います。

ルックアップの仕組み上、取得した時点のデータをコピーするという動作になりますので、アプリAのデータが更新されたときに、それをルックアップされているアプリのルックアップフィールドを更新しにいく、というカスタマイズが必要だと思います。

Shotaro Matsuda 様

お世話になっております。アドバイスいただき、ありがとうございます。

アプリBでそのデータを使って計算をしたかったのでございます。