kViewerで項目の出し分けをしたい

お世話になっております。

kViewerのMyページについての質問です。

フォームブリッジで入力された内容から入力した人のMyページを作成するという流れで使っています。

その中で、Aフィールドに"AAA"が入っている場合だけBフィールドの項目を表示し、それ以外の時はBフィールドの項目を非表示にするという機能を実現したいと考えています。これをjsカスタマイズで行おうとしたのですが、項目を非表示にするやり方がわからず詰まってしまいました。

上記を実装する方法はありますでしょうか?同じような動作ができればkViewerのjsカスタマイズでなくても構いません。

よろしくお願いいたします。

nakaさん

落合です。

kViewerでJavaScriptカスタマイズを有効にすると、JavaScript から kviewer.view.record を利用できるようになります。

kviewer.view.record にレコード情報が格納されていますので、レコード情報を元に 任意の要素(id = kv-detail-dl-xxx)を非表示にすればよいかと思います。

以上、参考になりますでしょうか?

落合さん

ご返答ありがとうございます。

console.logを使ってレコード情報が格納されていることを確認することができました。

ただ、そこから非表示設定にする方法がわからなかったので、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか?

(どのように記述すればいいのかご教示頂けると幸いです。)

重ね重ねで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

nakaさん

お返事遅くなってすいません。

非表示にしたい要素のDOMを検証していただければ、id = kv-detail-dl-xxx といった指定がされているかと思います。

document.getElementById などで要素を取得し、style.display に none を指定すれば非表示にできるかと思います。

以上、参考になりますでしょうか?

落合さん

細かく教えていただき、ありがとうございます。

お教え頂いた方法で無事に期待通りの仕様を実装することができました。

この度は本当にありがとうございました。