HTMLCollectionについて

お世話になっております。

関連レコードについて質問させてください。

複数ページにまたがる表示の際に次ページや前ページのボタンが押下された場合の

イベントを拾いたいのですが「getElementsByClassName」を使用して次ページの

クラス指定をした後のHTMLCollectionの内容を見ると値は入っているのですが

lengthがゼロになっておりそのまま取り出せない状態になっております。

他サイトを参照して配列化して取り出そうとも試みているのですがうまく理解できていない

せいか、解消できずの状態です。どなたかご教授いただけますでしょうか。

tetsukun 様
恐らく、element0.HTMLCollection.length; で取得できるのではないでしょうか?

tetsukun様
chromeのconsoleで試しましたが、問題なさそうです。

関連レコード一覧は、まずレコードを表示してから関連するレコードを取得し、その結果に応じて描画する動作をするようなので、showイベント内で記述すると描画が終わっていない(DOMがない状態)ことが原因ではないかと思います(SAIさまの場合、描画が終わった後のデベロッパーツールから実行しているようなので、正常に取得できているのではないかと推測します)。

setTimeoutでelementsの取得を行う時間をずらすか、Promise等で取得するのを待つ処理を追加する必要があります。

このトピックはベストアンサーに選ばれた返信から 3 日が経過したので自動的にクローズされました。新たに返信することはできません。