【kintone】レコードの条件通知で日付を設定したい

背景・実現したいこと

kintoneのレコード条件通知を使って、レコードの『作成日時』が『指定日』と同じだったら、通知をするようにしたいです。

エラー情報

レコードの条件通知では、作成したフィールドの日付を設定できないでしょうか?

日時と日付ではどちらにしても設定はできないので、まずは『作成日時』を日付に変換する必要があると思います。

『作成日時』を日付のみの『作成日』にし、その『作成日』と別フィールドの『指定日付』が等しい場合、通知を送ることは可能でしょうか?

よろしくお願い致します。

別途文字列1行フィールドの自動計算機能を使い「IF(DATE_FORMAT(作成日時, “YYYY-M-d”, “Asia/Tokyo”) = DATE_FORMAT(指定日付, “YYYY-M-d”, “Asia/Tokyo”),“一致”,“不一致”)」として、そのフィールドの「一致」「不一致」で条件通知を送ることは可能です。

mls-hashimoto 様

コメントありがとうございます。

先にkintoneフォーム内で日付以外の条件を作っておいて、その文字列フィールドで、条件通知に設定するということですね。

やってみます!ありがとうございます。

このトピックはベストアンサーに選ばれた返信から 3 日が経過したので自動的にクローズされました。新たに返信することはできません。