ログインユーザーのグループ名を取得し、画面項目の内容の比較について

背景・実現したいこと

ログインユーザーのグループ名を取得し、画面項目の内容と比較をしたい。

エラーはありませんが、kintone.api(‘/v1/user/groups’,‘GET’,{

からいきなり、return event;へ飛んでしまいます。

code:user.codeは正しく取得出来ております。

何が原因なのかわからず困っております。

どなたかご教示お願い致します。

エラー情報 (開発者ツールのコンソール)

エラーはありません。

利用したソースコード

(function () {

“use strict”;

var events = [‘app.record.detail.process.proceed’];

//レコード詳細表示のイベントハンドラー
    kintone.events.on(events, function(event){

if(event.action.value == ‘申請’ || event.action.value == ‘再申請’){
        var user_group,
            group_ary_count,
            user_group_ary = [],
            user = kintone.getLoginUser(),
        record = event.record,
        okflg = false,
        target_ary = [];

/*–ユーザーの所属グループのコードを表示する ※複数件ある場合–*/
        kintone.api(‘/v1/user/groups’,‘GET’,{
            code:user.code
        },function(resp){
            //所属グループの数を数える
            group_ary_count = resp.groups.length;
            //所属グループの中に特定のグループがあるかの場合分け
            for(var i = 0; i < group_ary_count; i++){
                user_group = resp.groups[i].code;
                user_group_ary.push(user_group);
        }
            for(var j = 0; j < record[‘申請者’].value.length; j++){        
            if (user_group_ary.includes(record[‘申請者’].value[j].name)) {
            okflg = true;
            }
            target_ary.push(record[‘申請者’].value[j].name);
        }
            if(okflg == false) {
            event.error = “申請者対象者ではありません!【申請対象者】”+target_ary.join(‘’);
            }
        });  

}

return event;

});

})();

HAYASHIDA さん

event.action.value == '申請’の「申請」はアクションですか?

もしかして「申請する」アクションを実行した後のステータスですか?

ステータスだと実行されないです。

こちらのコメントは同じようなことをやっているので、参考になればと思います。

akikaさん

返信が遅くなり申し訳ありません。

コメントありがとうございます。

event.action.value == '申請’の「申請」はアクションボタン名になります。

頂いたリンクを拝見させて頂きます。

このトピックはベストアンサーに選ばれた返信から 3 日が経過したので自動的にクローズされました。新たに返信することはできません。