取得を自動的にしたい

以下のような入力フォームがあり、新規レコード作成のとには、氏名はログイン名を自動で取得できており、取得キーを押下することで、氏名をキーにマスタから所属を取得できています。この取得キーを押下する動作を新規レコード作成のときに自動的に行いたいのですが、すでに投稿されている方法では動作しませんでした。どのように書き直せば自動的取得キーを押下するのかご教授願います。

• 入力フォーム
    氏名(新規レコード作成のときにログイン名から取得している。jsを実装)
    所属(氏名をキーに所属マスタから取得している)
  • 参考にした投稿(この方法ではうまくいきませんでした)
        kintone.events.on(‘app.record.edit.show’, function(event) {
              const record = event.record;
              record[‘ルックアップ’].value = ‘0001’; // ルックアップフィールドの値
              record[‘ルックアップ’].lookup = ‘UPDATE’; // または record[‘ルックアップ’][‘lookup’] = ‘UPDATE’;
          return event;

hirofu様

record['ルックアップ'].lookup = true;

これでどうでしょうか.
(UPDATEではなく,trueにしています)

こちら に記載されていますが、ルックアップの自動取得は検索結果が1件の場合のみ行われます。

true にしてもだめでした。

検索結果は1件のみです。

app.record.edit.show の edit を create にしても結果はだめでした

このサイトを参考に以下のように変更しましたが、だめでした

kintone.events.on(‘app.record.create.show’, function(event)=>{
         event.record[‘氏名’].lookup = true; 
          return event;

hirofu さま

検索結果が1件というのは、絞り込みの設定もない状態での1件ですが、間違いないでしょうか。編集開始時にスピナー(ルックアップの「取得」の部分に表示される読み込み中のアイコン)が表示されるのであれば、ルックアップ自体は実行しています。

確実な方法として、ルックアップが参照している所属マスタアプリの「氏名」フィールドの重複を禁止する設定にしてみて下さい。

mls-hashimoto 様

原因がわかりました。
PCで検証しているのに、スマートフォン用にアップロードしていました。
PC用にアップロードしたら、自動取得できました。

このトピックはベストアンサーに選ばれた返信から 3 日が経過したので自動的にクローズされました。新たに返信することはできません。