イベント種類の判定方法について(ご質問)

下記の通り、発生したイベントが何なのかを判定して、判定結果に応じて処理を分岐させたいと思います。
判定処理を実装したいのですが、具体的なコード内容をご教示頂けないでしょうか。

(() => {
  'use strict';
const events = ['app.record.create.show','app.record.edit.show','app.record.detail.show'];
  kintone.events.on(events, (event) => {
   // 発生したイベントが"create.show", "edit.show", "detail.show"なのかを判定して
   // 判定結果に応じて処理を分岐させたい。

event.typeで発生したイベントの文字列が取れるので、

if (event.type === 'app.record.create.show') {

といった形で参照できます。

if (event.type.match(/create/)) {

等でも可能ですね(フィールドの縦幅を揃えるスレッドで使用しています)。

こちら の「eventオブジェクトのプロパティ」という欄に掲載されています。

**mls-hashimoto**様
ご助言ありがとございました。
event.typeでイベント判定を行い、処理を分岐できるようになりました。

このトピックはベストアンサーに選ばれた返信から 3 日が経過したので自動的にクローズされました。新たに返信することはできません。