ゲストスペースのプロセス管理

Aアプリ(通常のスペース)⇒Bアプリ(ゲストスペース)へREST APIでデータを登録しております。

データの登録後、Bアプリ(ゲストスペース)のプロセス管理で作業者をゲストユーザーに変更する処理を行いたいのですが、可能でしょうか?

※下記が実行しているプログラムとなります。

UserAddressにゲストユーザーのメールアドレスを設定していますが、該当ユーザーが見つからないエラーとなります。

var requestPostJSON = { app: AppID, id: RecordID, assignees: [UserAddress]};
var appUrl = kintone.api.url(‘/k/guest/’ + GuestSpaceID + ‘/v1/record/assignees’, true);
var token = kintone.getRequestToken();
requestPostJSON[“__REQUEST_TOKEN__”] = token;

var xmlHttp = new XMLHttpRequest();
xmlHttp.open(‘PUT’, appUrl, false);
xmlHttp.setRequestHeader(‘X-Requested-With’, ‘XMLHttpRequest’);
xmlHttp.setRequestHeader(‘Content-Type’, ‘application/json’);
xmlHttp.send(JSON.stringify(requestPostJSON));

やりたいこととしてはできるかと思います。
kintoneの画面を開いて、コンソール上から下記ためしてできましたので、APIのリクエスト送信詳細をみてみるといいかもしれません。
※パラメータのidなどはダミーです。

await kintone.api(kintone.api.url('/k/v1/record/assignees', true), 'PUT', {app: 1, id: 1, assignees: ['test@example.net']})

https://cybozudev.zendesk.com/hc/ja/articles/4977994758297#check-the-network

コード上は問題なさそうでも実際のリクエストをみるとより確実かと思います。URLやIDなどその他間違いないか確認するといいかと思います。

ありがとうございます。

URLやIDなどに間違いがある可能性があるため確認してみます。

このトピックはベストアンサーに選ばれた返信から 3 日が経過したので自動的にクローズされました。新たに返信することはできません。